新米ママの完ミ育児

完ミ育児の1日のスケジュールなど

生後2ヶ月〜3ヶ月の完ミスケジュール

この頃からだんだん完ミ育児にも慣れてきて迷いがなくなってきました。

我が家は明治のほほえみを使っています。

ほほえみに書いてある目安のミルクの量は120〜160ml×6回です。

 

息子は飲みむらがあったので160×6=960、960mlを目安に回数ではなく1日の総量でミルクを管理してました

 

【生後87日目のミルクスケジュール】

2:00 170ml

6:30 140ml

10:30 110ml

13:30 130ml

16:00 140ml

18:45 90ml

 19:00 就寝

前日は18:45にミルクをあげて19時に就寝しています

この頃から19時に就寝したら次の授乳は2時〜3時半の間であり、夜間授乳が1回になってきました。そのまま夜通し寝てくれた日も1回ありました

昼間は相変わらず、ずっと抱っこでお昼寝をしています。下すと1分も持たないまま起きてしまうのでずーっと抱っこをしてましたね🥲

 

2ヶ月過ぎたあたりからあやすとニコだと笑ってくれたりアーウーと喋るようになって遅いと思いますがやっと「かわいいなあ」って思うようになりました

スケジュールも大体定まってきたので友達に会ったり、晴れてる日は午前中お散歩に出て気分転換をしてました

 

新生児期を育児していた私に3ヶ月近くになるとかわいいなあって思えるようになってるよ、大丈夫だよって伝えたいですね